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                                       コ ス モ



お客様の依頼で コスモ レストア
2012年 9月23日 引取に
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



 修理開始         2012年 9月 26日


 ガソリンタンク降ろし   2012年 11月 10日


 バキュームホース 交換前 2012年12月27日


 バキュームホース 交換後 2012年12月29日


 エンジン始動         2013年 2月 16日

携帯ムービー撮影



お客さまから コスモを復活させたいと 
お客さまから 【TEL】< プルルルル〜♪...  連絡
   

 


現状は、エンジンがかからない状態なので
エンジンがかかるようにして、
板金修理に出して
復活させたいので、
先に エンジンがかかるまで修理して欲しいという内容で

コスモ引取に お客さま宅へ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
  2012年 9月23日
 

修理にかかりだし

バッテリーつないで、軽くクランキングしたところ
全くエンジンがかかる気配が無い
 


燃料系から修理開始

燃料タンク外し、中を見てみると
錆だらけの状態 


燃料タンクの交換、ユニットの交換を勧める

お客さまが燃料タンク・タンクユニット、デジタルメーターユニット 持込み
  

燃料ライン、ポンプ、フィルター交換

交換後、燃料がエンジンまで届くようになる

エンジンをクランキングさせたところ
ガソリンがエンジンより戻りが悪い状態なので
また一から 点検しつつ何処に原因があるか調べだす

インジェクターまたは、燃料デリバリーホースの間が
錆びて詰まってる可能性も高まり

  

インジェクター脱着・清掃したところ
錆がインジェクター内のフィルター等、ホースラインから錆が見つかり
掃除して詰まりを解消させた

  

ローターリーエンジン特有の熱等の影響で
バキュームホース、水ホース関係が劣化してたので
全て耐熱シリコンホースに交換する
   

エンジンオイルもかなり劣化しており
エンジンオイルとガソリンが混ざって為
オイル交換する

  

点火系、プラグ掃除、取付、クランキングしたが
なかなかエンジンがかからない

  
        


新品のプラグに交換し
クランキングしたところ
エンジンがかかる気配が漂い始め

何度か、クランキングをしたところ
ボ〜ン ってエンジンがかかった
 2013年 2月16日

   

エンジンがかかるまでに 
時間と手間がかかりましたが、
無事にエンジンが始動したので

お客さまに【TEL】< プルルルル〜♪... 連絡をいれ

次は、鈑金。。。

  

ボディ 外装の専門の 鈑金屋さんへ コスモ 移動させる運びになりました。



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